Tsure-Zure: モツレク

2009年05月17日

モツレク

今月2度目の…実家帰省。

来週の月曜日、名古屋で仕事だから…

実は、今日地元の西尾合唱団のコンサートに出演する為だ。

演目がモーツァルトのレクィエム、所謂「モツレク」。

モツレクと言えば、1984年のオスカー受賞作品、「アマデウス」がまず思い浮かぶ。

物語のクライマックスで効果的に使われていたのが印象深い。

あのオドロオドロしい、「コンフュターティス」そして、消入る様な「ラクリモーサ」の響きに、スッカリ魅了されてしまった。

そのモツレクを実際に歌えると知って心踊った、当時高校生だった時の気持は、今でも新鮮に覚えている。

その後も、数回歌ったが、今回久々に演ると聞いて、居ても立ってもいれず参加する事に。

とは言え、毎週西尾に戻って練習に参加する訳にもいかず…結局まともに歌うのは、連休の帰省時、昨日のリハーサル、今朝のゲネプロ、そしてこの後の本番だけだ。

我ながら、いい根性していると思う。

勿論、練習時の録音は毎日聞いてはいたが…

正直、少々不安が残るが…ここまで来たら開き直って頑張ります
posted by お〜さき at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 07:39