Tsure-Zure: 残念な質問…

2010年04月27日

残念な質問…

昨夜の帰宅時、Seiyuでの晩飯の買い出しでの出来事。

日曜に安売りで買った豚バラが未だ家にあったので、野菜炒めでも作ろうかなと。
しかし、野菜高いな〜と思いながら、一通りカゴに入れレジへ。

珍しくレジは、若い兄ちゃん。
学生さんのバイトかな、なんて特に気にもせずレジを打ち終わるまで待ってたら。

バイト:「あっ…」

と、はたと止まる。

私:「ん?」
バイト:「こ、これって、キャベツですか…?」
私:「…」

一瞬、周りの空気が凍った…

私:「…は、はい。」
バイト:「失礼しました!!」

バイトの兄ちゃん、打ったレジを訂正してた。

レタス:\157 → キャベツ:\278

あ〜損した…そういう話しではない。

しかし、キャベツって高いっすね〜…という話しでもない。

そもそも、レタスとキャベツ間違える、兄ちゃん?

一気に疲れてしまったバッド(下向き矢印)
posted by お〜さき at 03:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147921821

この記事へのトラックバック

また君に恋してる
Excerpt: 『いいちこ』のCMは今「また君に恋してる」ですが・・・ 『いいちこ』のCMは今「また君に恋してる」ですが・・・このいいちこのCMで、もうひとつ前でもビリーバンバンが歌っていたのですが、どんなサビで、ど..
Weblog: 今すぐ読める。最速ニュース
Tracked: 2010-04-27 13:51