Tsure-Zure: 洋楽カラオケ

2007年01月12日

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。
まだまだおとそ気分は抜けきれませんが、年も明けて1週間が過ぎてしまいました。

昨年は、3月に担当メーカーが変わって以来すっかり仕事が変わって以来、バタバタしてしまい柄にも無くプチ仕事人間になってました。
この年になって一からTCP/IPを勉強したり、かなり苦労もしましたが、何とかこの歳相応の会社での立場も得ることができました。

しかし、その為に、プライベートはかなり犠牲にしてしまいました。
ブログの更新は殆ど出来ず、洋カラに出没する機会もめっきり減ってしまいました。

有る意味、今まで支えてきて下さった皆さんを仕事を理由に不義理をしてしまった訳で・・・

ところが、新年早々の7日(日)、こんな私を再び・・・
改めて、見失いかけた自分の存在意義を見つめ直すことができました。
心地よい筋肉痛と共にw

名プロデューサ、SHINさん
アイデアマン、えろくん
特殊効果&運転手、うしろさん
名サポート、こんちゃん

そして、ひゅーに参加して下さった皆さんホントに有り難うございました。

今年は、昨年以上に仕事も頑張りますがそれ以上に、プライベートも大切にして行きますので、皆さん付き合って下さい。

IMG_1992.jpg
posted by お〜さき at 03:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

久々のmeantaimeカラオケ

最近はグータラ日記と、せいぜい相撲観戦位しか書いてなかったので、たまには本分を^^;

以前にも書いたことがあるかと思いますが、元々洋楽カラオケに誘ってもらったのは、meantimeの仲間。
たまたまメルマガの中で、洋カラの紹介をしんかいさんがされてて、そこに問い合わせて参加させてもらったのが切っ掛け。

当時から、大体月一のペースで行っていたのだが、昨年は、主要メンバーが忙しくて殆ど参加メンバーが居なかった為、最近は余り開催して

ませんでした。

ま、呼びかけ役の筈の私の怠慢も大きいんですけどね(-_-;)

主要メンバーの一人である、店内女王、中村びんごさんがワーホリから帰国されたのを期にまた再開しました。
私にとっては、最近疎かにしてた原点回帰という意味も含めて。

いつもの大まかな流れとしては、

14時〜17時頃 渋谷パセラ
18時頃まで 渋谷でCD漁り
19時頃まで 晩飯
19時半頃〜 広尾Smash Hits

てなかんじ。
日によっては、allもありえます。

meantime 定例

('060128 at 渋谷パセラ)

T:たろさん、N:中村びんごさん、S:私

久しぶりにしては、中々皆の予定が会わず、少し寂しかったのだが、その分たくさん歌えたのも確か。
流石menatimer、新曲を抑えてます。

通常年初一発目は前年のヒット曲を歌うんだが、今回は誰もBillbordの年間チャートを持参してなかった為、思いつくままに^^;

・Do You Want To / Franz Ferdinand, T
・Let Me Love You / Mario, S
(まだ喉が暖まってなかった初っ端にこの曲は辛かった・・・しかも最後のアドリブは明らかに練習不足(ーー;)
・Photograph / Nickelback, N
・The Speed Of Sound / Coldplay, T
・Pain / Jimmy Eat World, S
(最近密かに気に入ってるGroup。この曲、最近よく歌います。)
・My Humps / Black Eyed Peas, N
・Beverly Hills / Weezer, T
・You're Beautiful / James Blunt, S
(遂に歌ってしまった!でも今イチ・・・)
・Hung Up / Madonna, T
・These Words / Natasha Bedingfield, N
・Incomplete / Backstreet Boys, S
(久しぶりに歌ってみました。ちと、タイミングが早すぎた・・・今回はそんなんばっかだな・・・)
・Since U Been Gone / Kelly Clarkson, N
・Happy? / Mulrayne, T
・Beautiful Soul / Jessie MaCatney, S
(久しぶりに歌ったけど、気持ちよく歌えました。私の中で、昨年のBest10に入る曲です。)
・D.O.A. / Foo Fighters, N
・Because Of You / Kelly Clarkson, T
・Have A Nice Day / Bon Jovi, S
(誰かと一緒には歌ったことはあるけど、一人で歌ったのは初めて。最後の展開が今一わからなかった。)
・Wake Up / Hilary Duff, N
・Amalantaine / Enya, T
・Breathe 2 AM / Anna Nalick, T
・Boulevard Of Broken Dreams / Green Day, N
・Lonely No More / Rob Thomas, S
(好きな曲なんだけどな・・・今一歌いこなせない(-_-;)
・Going Though The Motion / Aimee Mann, T
・La Tortura / Shakira feat.Alejandro Sanz, N
・Obviously / McFLY, S
(この曲歌いたかったんです!でも、中々無くて。次はしっかりおぼえてちょうせんしよっと。)
・Boyfriend / Ashlee Simpson, T
・Let Go, / Kiki, N
・Just Want To Know / Backstreet Boys. N

2時間では、物足りず、延長しようとしたんですが、後がつかえてたため出来ず、一向HMVに移動。
暫くうろついた後、広尾に移動。

新しく出来たのか、見落としていたのか、広尾の商店街でジンギスカン屋を発見!
Smash Hits開店まで、時間が有ったので、まったりと晩飯を食べる。

19時ごろ、店に移動。

(at 広尾Smash Hits)

・Perfect Situation / Weezer, T
・Futures / Jimmy Eat World, N
・Erasure / Breathe, S
(この曲もうまく歌えない・・・聞くと簡単そうなのに・・・)
・You're Beautiful / James Blunt, T
・Mr.Brightside / The Killers, N
・Everybody's Changing / Keane, S
(歌えると思ったんだけどな(-_-;)
・My Dirty Little Secret / All American Rejects, T
・My Doorbell / The White Stripes, N
・Gold Digger / Kanye West, T
・Feel Good Inc. / Gorrilas, S
(ラップパートがやはり・・・)
・Who We Are / Hope Partlow, N
・5 Collours In Her Hair / McFLY, S
(またもやMcFLY。彼らの曲は歌ってて気持ちいいね(^^)
・Stars / Switchfoot, T
・Bad Day / Daniel Powter, N
・All I Want / Toad The Wet Sprocket, S
(この辺で定番を歌い始めました、ほかのお客さんたちがきたので^^;)
・Chariot / Gavin DeGrow, T
・Beat Of My Heart / Hilary Duff, N
・About A Girl / Nirvana, S
(今更ながら、Nirvanaを最近よく聞くので、歌ってみました。)
・Maggie's Farm / Bob Dylan, T
・Unwritten / Natasha Bedingfield, N
・Take Your Mama / Scisor Sisters, S
(我々のグループ以外で、この曲を知ってるヒトがどれだけ居たことやら^^;)
・Love Somebody / Rick Springfield, T
・Confession Of A Broken Heart / Lindsay Lohan, N
・Sunday Morning / Maroon 5, S
(オケのアレンジがオリジナルだったので、適当にごまかして歌いましたw)
・When We Down / Rachel Yamagata, T
・Don't Cha / Pussy Cat Dplls, N Feat.T&S
(Nさんのメインに、男二人のバックダンサー・・・w)
・Senorita / Justin Timberlake, S
(初めてまともに歌えた、久しぶりだったんですが^^;)

セミプロっぽい黒人の兄ちゃんが居て、選曲はベタなんだが(例えば、クラプトンの「Tears In Heaven」とか、リチャマの「Now And Foreverとか」)アドリブでR&Bっぽくアレンジして歌ってたのだが、これがとてもかっこよかった。

この日は、特に知ってる常連さんも居らず、久しぶりで少々疲れたのもあり、終電で解散しました。

また月1でやっていこうと思ってますので、興味のある方は是非連絡下さい。
posted by お〜さき at 10:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

「♪ひゅー♪ひゅー」だよ!!

って、牧瀬里穂には関係ございませんので、悪しからず^_^;

さて、土曜は凄かった。
何が凄かったって、

「♪ひゅー♪ひゅーフェスタ Vol.1」@Fiesta


が。
何も知らないヒトが聞けば、「何ソレ」と思うでしょう。
そう思っても当然かと。

元々は、私の癖というか何というか。
Liveとか、カラオケとかで、極度に感動、興奮した時に私の口から発する、

「♪ひゅー♪ひゅー」


という言葉を、洋カラ仲間達が気に入ってくれて、盛り上げてくれるので。
更に調子に乗って馬鹿騒ぎがエスカレートして・・・そのうち変な祭り(?)が起こり、しまいには、このoff会が開かれてしまった訳。

とどのつまりが、「皆で自分の殻を破って騒ごう」というのが趣旨なんだが、事前のコミュでの盛り上げてくれたからには、皆に楽しんでもらいたくて、正直どうしたらいいかホントは不安だった。

しかも、事前の参加表明は10人弱だったのだが、当日はFisetaの定連さん、お二人の誕生日会も重なっていて、お店が溢れるばかりのヒトヒトヒト・・・中には、名古屋、大阪からも来られてる方が。
しかも、店に入ったとたんに皆が声を掛けてくれる・・・プレッシャーを感じない訳がない。

そんなか、誕生日のお二人のお祝いが終わった後、店の外に呼ばれた。
どうも、この会の為にコスチュームを用意してくれている様だ。

で、手渡されたのがこれ↓

VFSH0298_edited.JPG

VFSH0299_edited.JPG

一瞬目を疑ったが、次の瞬間には着ていた。
キグルミとは凄いもので、来た瞬間にスッカリ開き直ってしまいました。
ソレまでのプレッシャーなんて何のその。

考える必要は無かった訳で、言わば、相乗効果のなせる業というか、私はただ自分が楽しんで、皆が盛り上げてくれる。
私は、その場の皆の盛り上がりに乗っかっていただけ。

歌って、踊って、飲んで、ホントに幸せなひと時でした。

ただ楽しんだだけでなく、洋カラ仲間の絆を実感できたのもこの会。
この盛り上がりの中、体調を崩した方が居たのだが、皆で看病をしていた。
ナカナカこういうことは出来ないと思う。

さて、そんな場所を提供してくれた、Fiesta、店長のSHINさん、スタッフの二人、そして、サポートしてくれたえろくんを初め発起人の仲間達、そして、参加してくれた皆さんホントに感謝感謝でありますm(__)m

皆が落書きしてくれた、汗びっしょりになったコスチュームは私の宝物になりました。

調子に乗ってVOl.2、Vol.3と続けて行きたいなんて考えていたり^_^;
次も、皆で騒ぎまくりましょう!








































































































で、日曜は結局一日寝てしまいました、引っ越し作業も出来ず・・・






















































































しかも、体中筋肉痛。
運動不足以外の何物でもない(-_-;)
posted by お〜さき at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

結局又カラオケ

image/ohsaki-2005-09-04T23:10:09-1.jpg

始まってしまいましたf^_^;
最終日なのにネ(-.-;)
posted by お〜さき at 23:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿でもカラオケ

image/ohsaki-2005-09-04T00:52:17-1.jpg

今年も、勿論カラオケやってます。
かなり紆余曲折有りましたが(-.-;)
posted by お〜さき at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

濃い土曜日・・・

サマソニへは行けなかったが・・・先週の土曜はそれ以上に楽しかった。
強がりじゃなく、マジで^_^;

☆BREAKOUT

いつもお世話になってる、meantime
洋楽漬けに引き戻してくれたのも、洋カラに出会えたのもこのお陰。
で、breakoutとは2ヶ月に1回のoff会。

昼2時から渋谷のパセラに集まって、それ以前2ヶ月間にBillboardのTOP40に入った曲を全部聞いて、各個人の主観で点数を付けるという会。
ま、かなりマニアックではあるが、TOP40ソングを全て聞けるので、最新のヒットチャートを追っかけたいヒトは是非一度参加してみてください。

最近は、チャート改変で結構rock系渋い曲なんかも入って来てるので結構楽しめる。

因みに私の今回の最高点は、

"Feek Good Inc." by Gorillaz

にした。

本編の後は恒例の飲み会。
今回はロフト近くにあった、ジンギスカン屋で。
スタッフのyakameさんが急遽探された店だそうだが、中々店の感じのよく、味も悪くない店だった。

お盆で帰省してる方や、サマソニへ参加されてる方々がいたりして小ぢんまりとしてましてが、飲み会から参加組みも居たりして、楽しいお酒が飲めた。

いつもは2次会で、もう一件位行くのだが、皆用事があったようで、1次会で解散。

ということで、参加を見送るつもりだったBruceの'80s縛りEventへ。

☆'80s特集 『Remember '80s Vol.1』@Bruce

店に着いたのは8時半頃かとは思う(余り記憶が定かではない^_^;)
もう、スッカリ盛り上がってた。
いつもの面々、更には名古屋からもSさんや、Kさんも居たりして。

'80sというと、洋楽を聴き始めの方々も多く、各々の思い入れの強さがよくわかる。
私もその例に漏れず好きな曲はたくさんあり、かつ、最近のどの調子が悪く洋カラに暫く行ってなかったので沢山歌いたかったのだが・・・楽しすぎて、少々酒を飲みすぎてしまった。

着いて初っ端で、

"The Look" by Roxette

を歌ったのと、いつものお約束、

"Shattered Dreams" by Johnny Hates Jazz

を歌った記憶はあるのだが・・・後何を選曲したのか今一つ覚えてない^_^;

かかったエンジンは止められず、歌いたりない面子で、お約束の様にFiestaへ行くことに。

☆謎の祭り(?) @Fiesta

この日のFiestaは凄かった。
面子も揃ってたしね。

Bruceから引き続きの名古屋組、先にBruceを引き上げたはずの面々がいたり、もちろんFiestaの常連の方々も。
意外にも、大阪からも前触れ無しで来られてた方なんかも居たりして。
ホントに面子が良かった。

しかし、あの盛り上がりは一体なんだろう。
という私も、飲みまくって踊りまくって・・・所々記憶ないっす。

何か、やけに私の名前が呼ばれていた様な・・・で、それに呼応して更に暴れて、更に飲んで。
或る方には私の名前がマジックで落書きされていたような・・・^_^;

中には、普通に、しっとり、美声を聞かせるカップルもいて。
名前聞きそびれたんだが、特に男性の方マジウマかった。
あの喧騒で気を悪くしてなければいいんだが・・・次会ったら謝ろう。

とにかく、あの同じ空気を共有していただいた皆さん、有難うございました。
あの、寄せ書きを見る度にあの夜を思い出すことでしょう。

で、6時頃、堪らず帰路に着き、何とか、日比谷線に乗ったんだが・・・気が付いたら、

北越谷


だった。
32歳になっても、ちっとも進歩ありません(-_-;)
posted by お〜さき at 15:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

今週末は

Bruceでevent!

題して

‘70s特集『Back to ‘70s Vol.1』

この私が'70sをと言われそうですが、Eltonとか、Eagles、Bee Geesとかも好きなんですよ。

ただ、明らかにレパの少なさは否めない・・・
iPodに'70sの曲詰め込んで、移動中ずーっと聞いてます。

ただ、連休の遊び疲れが出たのか風邪を引いてしまったよう・・・
何とか治さないと!

それより、何を歌おうか、


















未だに決まらない(-_-;)
posted by お〜さき at 03:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

divaな夜

124758_38.gif

ふー、やっと週末お持ち帰りしてしまった仕事が片付きました。
相変わらず、締め切りギリギリでないと出来ないダメダメな私です・・・
こうなってしまったのも、週末を大阪で過ごした為。
ま、自業自得であります。

元々は、土曜日に大学時代のサークルの同窓会があった為、どうせなら前日に乗り込んでしまえとw
金曜晩は、久し振りに心斎橋の「Singing Bar diva」へ行ってきました。

divaへは、2月後半にあった伝説の「Love To Sing 4」以来。
相変わらず、素晴らしい時間を過ごすことができました。

ホントにここでは、歌を歌うのはもちろんの事、定連さんとの交流が最高に楽しい。 
丁度一週間後4/23(土)、に控えた「Duet & Chorus Night Vol.1」の練習で訪れている方々の練習にも立ち会う事が出来、私もいらっしゃらない相方の代わりをさせて頂いたりしてw

ただ、着いて早々の「High Enough」はキツカッタ^_^;
高音が「Enough」ではありませんでした。
練習台にしてくれたItchie君には悪い事をしたな、ごめん(-_-;)

歌った曲はこんな感じ。

・High Enough / Damn Yankees w/ Itchie君
(昔から好きな曲の一つ。Tommy Showのパートしか歌えないので、結構キツイ。)

・Walking In Menphis / Mark Cohn
(ブルージーでピアノが渋い曲。歌詞も味わい深い。)

・Truly, Madly, Deeply / Savage Garden
(いわずと知れた私の十八番。2回に1回は歌ってるので、もうそろそろ飽きられそう^_^;)

・Fastlove / George Michael w/ Tacoyakiさん
(初めてこの曲でコラボリました。私が役不足でした^_^;)

・More Than Words Can Say / Alias
(私の好みど真ん中の曲。divaにも有ったとは、この日まで知らなかった!)

・Hit That / Offspring
(結構歌うと病みつきになる曲です。)

・You Can Do Magic / America w/うっしーさん
(ハモらせていただきました。)

・When I'm With You / Sheriff
(今回は最後の高音も出ました!)

ひとしきり歌い、話し込み、騒いだ後、残ったメンバーでラーメンを食べに。
そこでも、ビールを飲みながら話す。
結構みんなヨッパゲテおりましたが、テンションは殆ど下がらず。

でも流石に、Itchie君は翌日も仕事だという事で解散する事に。
そこで食べたニンニクラーメン、強烈でした!
翌日トイレはエライ事に、失礼^_^;

で、普通だとそこでサウナに行って終了というところですが、今回は厚かましくもdivaのオーナーhirasawaさんに泊めていただく事に。
しかも、帰宅後も焼酎をご馳走になってしまいました^_^;

洋カラの事、私自身の相談まで色々お話を伺う事が出来ました。
洋カラに対する熱い思いがひしひしと伝わってきました。

その時に、BGMでかけて下さっていた、昔のdivaのvideo。
若かりし頃の、divaメンバーの姿がしっかり映ってました。
皆さん昔から素晴らしいパフォーマンスされてたんですね、改めて感動しました。

スッカリ時間を忘れて話し込んでしまい、気が付くと朝方7時。
流石に瞼も重くなってきたので寝る事にしました。

翌日、スッカリ夕方までゆっくりさせていただき、昼ごはんまでご馳走になってしまいました。
hirasawaさん手作りの鶏肉のトマトソースのパスタ、ムッチャ美味しかったです。

結局、同窓会に行くギリギリ迄お邪魔してしまい、近くの地下鉄の駅まで送っていただきました。

divaの皆さん、更にhirasawaさんのホスピタリティー、を改めて実感したdivaな夜を過ごすことができました。

お会いした皆さん本当に有難うございました。
hirasawaさんホントにお世話になりました。

洋カラの世界に出会うことが出来て本当に良かったです。
posted by お〜さき at 05:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

『鋼鉄の宴@新橋 Vol.1』

新年度初っ端のevent。
参加された方々お疲れ様でした。

BRUCEが名古屋に有った頃から度々開催されていたevent。
普段は、どちらかというとしっとり系(?)の客層の多いなか、なかなか絶叫系が歌えずヤキモキしているコアなHard Rock & Metal系のファンを救済する会w

名古屋からの定連さん、新橋からの客も含めて総勢15人弱。
多すぎず適当な人数で盛り上がりまくりました。

私自身は初参加であり、元々HR/ML系のレパートリーはそんなに多くないので、かなりの広義の解釈で選曲してましたので、コアなファンには怒られそう^_^;

でも、久し振りに絶叫して、年度末、年度初めのゴタゴタのストレス発散が十分出来ました。

コンプリートなSetlistは、マスターがGuest Bookにアップされているのでそちらを参照下さい。

こちらでは私の歌った曲だけを紹介します。

・Say You Will / Foreigner
(これは・・・違うだろうと突っ込みはいりそう^_^;)

・Are You Gonna Be My Girl / Jet
(ZepelinやAC/DCのフォロワーという事でw)

・Heaven / Warrant
(この曲は普段から度々歌う曲です。名曲です。)

・Out Of Contol / Hoobastank
(もう、曲名そのままですw)

・High Enough / Damn Yankees
(この日は調子良かった。Tommy Showのパートちゃんと歌えた!)

・Smells Like Teen Spirit / Nirvana
(これも禁じ手かな^^;)
posted by お〜さき at 02:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

平日カラオケ

9日(水)は楽しかった。

今USでも火が点きつつあるThe Killers「Mr.Brightside」も歌えたし、

B000793BG4.jpg

Jesse McCartney又歌っちゃったしw

B00067SS38.jpg

ただ、楽しんだ分だけ代償は大きく、昨日は久々に20時には帰宅。
飯も食わず、風呂にも入れずそのまま爆睡。

・・・気が付いたら朝でした^_^;

ま、代償と言ってもそれだけですが。
大袈裟ですか^^;

元々は、会社の英語サークルの先生と仲間2人に洋楽カラオケの世界を紹介したくて、BRUCEに連れて行ったのです。

そうしたら、運良く(悪く?w)つときちさんご一行がいらっしゃって、しかもa-yaさん、Nさん、しまいには名古屋の大物、h氏(解りますよねw)までいらして、大変なことになってました。

我々の仲間への洋カラの洗礼としては、少々きつ過ぎたかなと思いつつ、又行きたいと言っていたので良しとしましょうw

いつも通り、Setlistはこんな感じ。(D:英会話の先生、T:仲間1、K:仲間2、h氏)

All I Want / Toad The Wet Sprocket、私
(久し振りに歌ったら、最初の方音取れなかった。つかみに良い曲だと
思ったんだけどあえなく失敗orz)

Ripple / Grateful Dead、D

Take It Easy / Eagles、T

Imagine / Jhon Lennon、K

You Can Do Magic / America、私
(これを最初に歌えばよかった。いつもながら歌って気持ちが良い曲)

When The Saints Go Marchin' In / Standard、K

The Rose / Bette Midler、D&私
(良いねー、この曲は。ハモリで参加しました)

The Killers / Mr.Brightside
(フフフ、早速歌ってしまいましたw意外に歌いやすかったですよ)

A Little Respect / Erasure
(しかし最近よく歌ってる、この曲w)

つときちさんが帰られてしまったので、この後のh氏の歌われた曲もフ
ォローしてます。
流石h氏、ちゃんと新曲おさえてらっしゃる。
私も負けずに^_^;

Sunday Morning / Maroon5、h氏

I Don't Want to Be / Gevin DeGrow、h氏

Beautiful Soul / Jesse McCartney、私
(今回は80点位かな。次は完璧目指して!)

Somewhere Only We Know、h氏

High And Dry / Radiohead、私
(Radioheadの曲で好きな曲の一つ。Bruceにオケが入ったので歌ってみ
ました)

Awful Beautiful Life / Daryl Wally、マスター

Live Like You Were Dying / Tim McGrow、私
(この曲ももう少しでマスター!)

Heard It In A Love Song / Marshall Tucker Band、h氏&マスター

で、この後、h氏とマスターと鶏料理の店に飲みに行ってしまいました。

久々の再会。
洋カラ談義で花が咲いて、とても盛り上がりました。
久し振りに、マスターの毒舌も聞けましたしw
posted by お〜さき at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

結局今日もカラオケw

やっぱり新曲がどうしても歌いたくて、今日もBruce行ってきてしまいました。
もうビョーキですw

念願の「Beautiful Soul」歌えました!

B00067SS38.jpg

思ったより難しかったorz
次又挑戦します!

急遽一緒に行ってくれたF君、W君有難う。

F君、相変わらず選曲がナイス!
Ronanいいね。
私も覚えます。

W君、Bruceデビューはどうでしたか。
今日は地味目な選曲でしたね。
又一緒に行きましょう”

しかしKさんと会えるとは思えなかった。
相変わらず素晴らしい歌声。
I Want You、無理やり歌わせて済みませんでした。
次は私も挑戦してみようかな。

会話はしませんでしたが、隣の席のグループもなかなかツボな選曲。
Rainbowあり、Bostonあり。
「More Than Words」の大合唱は楽しかった。

全曲メモってこればよかった(-_-;)

Setlist

Rhythm Of The Night / DeBarge、F

Cains Of Love / Erasure、私
(最近本当にErasureよく歌う。気持ちいいんです。)

I"ll Be There For You / The Rembrants、W

We Belong / Pat Beneter、F

Millenium / Robbie Williams、K

Kiss From A Rose / Seal、私
(もっと喉が出来てから歌うべきだったな・・・)

If You Come Back / Blue、W

Life Is A Rollercoaster / Ronan Keating、F

The World's Greatest / R Kelly、K

The Animal Song / Savage Garden、私
(ふふふ、又歌ってしまいましたとさw)

Everybody Wants To Rule The World / Tears For Fears、W

Gonna Get Along Without You Now / Viola Williams、F

Don't Wanna Try / Frankie J、K

Beautifl Soul / Jesse McCartney、私
(最初にしてはまずまず?)

Just When I Needed You Most / Randy Vanwarmer、F

I Want You / Savage Garden、K

This Is The Night / Clay Aiken、私
(このヒトの曲って、keaが微妙に歌いにくい!)

Nothing Change My Love For You / Glenn Medeiros、W

Freedom / Wham!、F

Radio Ga Ga / Queen、K

Best In Me / Blue、私
(最後のファルセットが決まらなかったのが悔しい!)

Take Me Out / Franz Ferdinad、W

After All / Peter Cetera & Chere、F

When I'm With You / Sheriff、私
(今日は高音域が駄目だった。次再挑戦!)

Honesty / Billy Joel、W

When You Say Nothing At All / Ronan Keiting、F

Hands To Heaven / Breathe、私
(暫く歌ってなかったので歌いたかった。)
posted by お〜さき at 03:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

プチカラオケoff?

音楽強化週間(?)を締めくくるのはやはり洋カラw

この日ネットで知り合った友人MaさんをBruceへ案内。

普段はドイツに在住のMaさん。
現在一時帰国で来日してらっしゃるので、是非にと誘って行ってまいりました。

しかし、ネット経由で知り合った友人と初対面でカラオケという機会が驚くほど増えました。
元々、余り人見知りではなかったが、我ながらこの現実には驚いています^_^;

この日は、名古屋の重鎮Taさんも研修で関東に居られるということで、合流予定でした。
しかも、Miさんまでいらっしゃって、楽しくなりそうな予感がしていたが予想以上。

Miさんとは、同じ関東に居ながら、会うのはいつも大阪Divaとい
う面白いジンクスがあったのですw

それからCyさん。
勝手にSetlist乗せてしまってすみません。
選曲が素晴らしかったのでw

更に、初めて会ったのは長崎ピエロでという、またきっかけが面白いCoさんもいらっしゃって、プチカラオケoffなホントに楽しい夜でした。

さて、洋カラの達人の方々の歌声は流石!
しかしMaさん、洋カラbarは初体験とは思わせない素晴らしい歌声にビックリしました。

声質的に、Lisa Loeb & 9 Storiesの「Stay」を是非歌って欲しい。

在日中にまた行きましょう!

Setlist(いつも通り自分が歌った曲には感想をw)

I Knew your waiting for me / George Michael & Aretha Franclin、Ma&Cy

Shattered Dream / Johnny Hates Jazz、私
(この曲はいつ歌っても気持ちが良い。Taさんにハモって頂き、更に気持ちがよかった。)

Forget-Me-Not / Martha & The Vandellas、Cy

Breakout / Swing Out Sister、Ma

Love Somebody / Rick Springfield、Ta

A Little Respect / Erasure、私
(最近秘かに、Erasureがマイブーム。Bruceに「Always」がないのが残念!)

Two Tickets To Paradise / Eddie Money、Cy

Everybody / Backstreet Boys、Mi

Without Me / Eminem、Ta

Angels / Robbie Williams、私
(Bruceにも遂にRobbie大量入荷!欲を言えば、「No Regret」も!)

Strut / Seana Easton、Cy

With Or Without You / U2、Mi

Every Time / Britney Spears、Ma

The Reason / The H∞bastank、私
(Jさんのリクエストで歌いましたが、未だ喉が出来きってなくて残念!)

My Prerogative / Bobby Brown、Ta

Warrior / Patty Smyth、私

Purple Rain / Prince、Mi

99 Loftballoon / Nena、Ma
(これはドイツ語Ver.なくて残念。Maさんはドイツ語はネイティブなのだ、当たり前かw)

True Love / Elton John & Kiki Dee、Co

Truly, Madly, Deeply / Savage Garden、私
(お約束でスミマセン。歌って気持ちいいものでw)

Let's Go Crazy / Prince、Ta

Could've Been / Tiffaney、Cy

Rock Me Amadeus / Falco、Mi, Ta & Ma

Ironic / Alanis Morissette、Ma

Shin On You Crazy Diamond / Pink Froyd、Co

Jet Airliner / Steve Miller BAND、Ta & マスター

Loosing Grip / Avril Lavigne、Ma

Wildfire / Michael Murphy、Ta

Numb / Linkin Park、私
(リンキンは歌っていて気持ちがいい。声が出れば^_^;)

Stuck / Stacy Orico、Ma

You Are So Beautifl / Joh Cocker、Co

Video Killed the Radio Star / Baggles、Ma

Point Of No Return / Kansas、Co

Somewhere Only We Know / Keane、私
(昨年の曲で一番好きな曲。SCのオケで歌うと気持ちいいね。)

As time goes by / Jazz Combo、Co

This Love / Maroon 5、私
(久々に歌ったら、最後のアドリブすっかり忘れてて。ホントにアドリブで歌ってしまったw)

True / Spandau Ballet、Co

Breaking The Habit / Linkin Park、私
(この曲は決まると気持ちいい。今回はまずまず。)

Beautiful / Christina Aguilera、Ma
posted by お〜さき at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Countryカラオケ→SUL

先々週の「Love To Sing 4」を切っ掛けにして、また音楽熱が高まってしまった私。

先週は、平日から音楽づいてる週でした。

まず水曜日から。


この日は、Country仲間のMさんに誘われてCountryカラオケに。LTSの余韻を残しながら、Bruceへ久々に行ってきました。

Mさんを中心に、Country好きが大体月一位で、Liveや、カラオケで集まっています。
ただ、私は、ここの最近予定が会わなかったので今回が久し振り。

このメンバー、普段はLive活動をやられている方や、プロの方まで居て結構本格的。
Countryに興味がある方は是非ご一報下さい。

私自身はというと、偶に顔を出させていただいている割にはCountryのレパートリーが中々増えず^_^;
今回は、数曲用意して臨んでみました。

Dorift Away / Dobie Gray
(この曲は偶に歌います。ただ、私が覚えたのはUncle Cracker Ver.なので、微妙なVer.違いに少々戸惑いながら・・・)

Unwell / Matchbox 20
(LTSの時の出来が今一つ満足できなかったので歌ってみた。結果は・・・)

Amazed / Lone Star
(歌ってて中々気持ちの良い曲。ただ、今回は喉が開ききってなく今一。)

Walking In Menphis / Mark Cohn
(最近秘かにお気に入りの曲。やはりこういうピアノメインの曲に弱い私w実は、Lonestarがカバーしていると聞きビックリ!)

Live Like You Were Dying / Tim McGraw
(匡に今回初挑戦。1番と2番の微妙な節回しの違いが未だ練習不足。)



元々バラード好きな私。
Countryにいよいよハマりそうな予感w

Bruceの後はいつもの通り、洋楽Stay Up Lateへ。
洋楽つながり、新橋最高のハシゴと私が勝手に思っているw


相変わらず、あの店に行くと時間が過ぎるのを忘れてしまう。
平日には危険な場所であるw

最近は、ちょっとした事情が有る様で、「プチStay Up Late」になっていて、いつもより早めに閉店。

また、マスターに家まで送ってもらっちゃいましたw
いつも有難うございますm(__)m
posted by お〜さき at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

洋カラ魂

行ってまいりました「Love To Sing 4」!

総勢60人!
事前登録した曲を披露する「Premium Stage」だけでも午前1時半迄、6
時間半。
その後、「Free Stage」も朝5時まで続きました。

いやー、ホントに凄かった。
何が凄いって、その参加者みんなの熱気。

歌い手も、それを見ている観客も。
みんな一体となって盛り上げるその熱気が。

と、私が言葉で幾ら説明した所で、その雰囲気は伝わらないでしょう。
その場に居合わすことが出来て本当によかった。


日記でも書きましたが、今回は8割方参加は諦めてました。
ここの所、精神的にもlowで、モチベーションが上がらなかったのもま
た事実。

だから、正直divaのサイトをわざと覗きませんでした。

でも、最後の最後になって覗いてよかった。

前回が素晴らしかったが、それ以上な会になりそうな予感がして、居て
もたってもいられなくなりました。

急遽決まったで名古屋出張のお陰で、直前で何とかentryも滑り込みセ
ーフ。格安バスも取れました。

後から振り返ってみると、何か最終的に参加する運命だったのかななん
て、感慨にふけったりもします。

クドイですが、ホントに参加出来てよかった。

参加された皆さんの素晴らしい歌を聞いて、自分の力の無さを思い知り
ました。

所詮私のやってるカラオケは自己満足の世界ですが、もうちょっと上の
領域の自己満足を目指したいななんて思いました。

正直悔しかった、自分の力の無さが。
「洋カラ魂」に火がつきました。

そうしたら、自然と自分の中でくよくよしていたことが吹っ飛んだ気が
します。
明日からまた頑張っていけます!

いやー、こんな日記を書くつもり無かったんですが、何か書き綴るうち
に自分の中で感極まってしまいました(-_-;)


因みに、今回私が歌ったのはこんな感じ。

Premium Stage
・Unwell / Matchbox 20
(ちょっと選曲が守りに入りすぎてたかも。緊張して今一つ・・・)

Free Stage
・Somewhere Only I Know / Keane
(うーん、高音出ききって無かった・・・)

・Breaking My Habit / Linkin Park
(朝方歌ったにしてはまずまずかな。でも・・・)

と、今回は自分の歌に関しては全体的に悔いの残る会でした。

まず、「一曲目だからkeyの低い曲」ってのは間違いでしたね。
だいたい、低い声すらまともに出てなかった。

やはり、会の前にカラオケボックスでアイドリングして行くべきでした。
サウナでギリギリまで寝てる場合じゃないですねorz

アイドリングすれば、最初からFree Stageで歌ったような曲も歌えるわ
けで。

それに、他の方が歌ってらっしゃる時に結構合いの手入れたりして声出
ししてるんです。

それで、逆にKeane歌った時なんて声かれてました。
Linkinの時は何故か、少し回復してましたが。

ふー、頑張ろう。


最後に、「Love To Sing 4」でご一緒頂いた洋カラファンの皆さんホン
トに有難うございました。
posted by お〜さき at 04:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

日曜も洋カラ

実は日曜は2ch系の洋カラの集まりに誘われて、広尾Smash Hitsへ。

朝まで新○沢まで遠征してしかも電車の中で正午に気づくという、お約
束をヤッテシマッタので、家には帰らず直行することに。

といいながら、集合時間にはちと早い。
新宿で降りて、丁度あったスターバックスで時間を潰すことに。
今思えばその足で広尾まで行っておけば良かった。

ちょっと仮眠のつもりが気が付くと14時半。
カラオケ開始の時間を既に30分も過ぎてる!

取り合えず店に電話で遅れる旨伝えすぐ向かう。
しかし、この状態で歌えるのか?

店に着けば既に盛り上がってた。
予定の人数よりは少なかったがそれでも、10人近く集まってた。

何だかんだで、結局数曲歌いました。

前日に、友人から歌唱指導を受けた「魂をこめた」歌い方が出来たかど
うか。意外と今回は元気な歌を歌いました。

Satisfied / Richard Marx
最初にこの曲はキツカッタ。
やはりkey高いのね。

Numb / Linkin Park
気持ちよく歌えました。途中のラップ部分はコラボして貰いました

Say You Will / Foreigner
この曲大好き。度々歌います。

Kissing A Fool / George Michael
これもお約束。取り合えず最後くらいはmellow系を。

遅く行ったにしてはこれだけ歌えればいいでしょう。

この後は残った5人でちゃんこ鍋をつつきに。
食べ過ぎた^^;
で、飲みすぎた(-_-;)

posted by お〜さき at 05:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

カラオケ強行

11月の終わりから12月の初めにかけて、展示会→セミナーとこの時期一番忙しい時期となる。

で、今週はそのセミナーがある。
その為に、今晩来日するUSのメーカーのエンジニアと急遽20時から打ち合わせ。

仲間とカラオケに行く予定だったのに(T_T)

結局、打ち合わせと称してすし屋へ。
美味しいものを、会社の金で食えるのはいいが、ダイエット中の私には少々誘惑がきつすぎる^^;

も、もちろん打ち合わせもしましたよ、セミナーの。

で、皆と別れたのが10時過ぎ。
迷った挙句、結局歌いに行ってしまいました。

今晩は、主にcountry好きな方々の集まり。
しかも、Liveでよく歌っているという女性シンガーがいらっしゃるという事で、結構楽しみにしていたのである。
久し振りにシャナイアなんぞ、たっぷり聞けると思ったのに。

私がブルースに着いたのは10時半過ぎ。
まだ、皆さんはいらっしゃったのだが、その女性シンガーは帰るところ。何とか引き止めて一曲歌ってもらいました。

うーん、あるとボイスがカッコいい!
次は是非ゆっくりご一緒したいものだ。

私が今日歌ったのは以下の曲。
2時間弱で、まーまー歌えてよかった。
明日からの忙しい日々に向けて充電が出来ました。

The End Of The Innocence / Don Henly
やっぱり、CD-Gのオケのほうが断然いい。しかし一曲目からこれはきつかった。

Love Will Keep Us Alive / Eagles
まだ、気分からEaglesのLiveが抜けない。

She Will Be Loved / Maroon 5
新しいオケが入荷していて思わず歌ってしまった。ちゃんと歌えると気持ちよさそう。

Santa Lucia / Traditional
マスターの歌に触発されて、久し振りに歌ってしまった。ご存知のカンツオーネです。

Something Beautiful / Robbie Williams
練習不足^^;ところでRobbieの曲って意外に入ってないのだが、近日入荷予定だそうです。

Are You Gonna Be My Love / Jet
この曲は気持ちがいい。でも今日は80点かな(-_-;)
posted by お〜さき at 03:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

洋カラ三昧

先週末11月20(土)は久し振りの洋カラ三昧。
今回は主にmeantime系の集まり。

月一で洋カラ好きが集まって歌いまくる。
ここでも定例カラオケって言うことで何回か紹介してるか。

一応、私が取り纏めをさせてもらってるのだが、先月は都合が付かず、平日カラオケのみにしてしまったので週末の定例としては久し振り。

大抵は、

14時 渋谷タワレコ集合
14時半頃〜 渋谷パセラ(3時間)
広尾付近で晩飯
19時半頃〜 広尾Smash Hits

という風にカラオケをハシゴするのだが今回は1時頃更に六本木へ移動して「Fiesta」にまで行ってしまった。
で、朝方5時まで歌いまくり。

そりゃ体調も崩しますわな^^;

興味のある方は是非連絡ください。
途中参加・帰宅全くOKですので(^^)

曲数が多いのでコメントは私の歌った曲だけで。

・渋谷パセラ(参加者:5人)

集合場所に誰も来なかったので、さては今回はながれるか、と危惧しましたが、取り合えず1人は来ることは事前に連絡を貰っていて、もう1人も遅れてくるとメールを貰ったので、ほっと一安心(^^)

実は、洋カラの別のグループがパセラでやっているとの事だったので、そちらにも顔を出さなきゃなと思ったところ、案内された部屋が隣だった^^;

偶然とは恐ろしい(゜_゜>)

で、隣からも1人合流!

更に、女性Voの勇も合流!

気が付いてみれば5人になってました(^^)

My Place feat. JAHEIM / Nelly
I Like That / Houston
American Idiot / Green Day
Crash And Burn / Savage Garden
(最近密かにサベガがマイブーム。上手く歌えると気持ちいいだけど^^;)
Don't Know Much / Linda Ronstadt & Aaron Nevil
Worn Me Down / Rachel Yamagata
Happy People / R.Kelly
Everything To Everyone / Everclear
The End Of The Innocence / Don Henly
(うーん、練習不足。あの雰囲気を出すのは難しいね^^;)
Breaking The Habbit / Linkin Park
Iron Man / Black Sabbath
Hit Or Miss / New Found Glory
Shadow / Ashlee Simpson
(まさか入って入ると思わなかったので、ぶっつけ本番。次はましに歌えるかな。)
I'm Not A Girl, Not Yet A Woman / Britney Spears
Britney Spears Medley
Runnin' feat. Biggy / 2pac
Fallen / Sarah McLachlan
Universally Speaking / Red Hot Chilli Peppers
(アルバム『By The Way』の中でいちばん好きな曲。以外にスマヒとかにも入っていない。気持ちよく歌えました(^^))
Take It Easy / The Eagles
I Can Tell You Why / The Eagles
Bizzarre Love Triangle / New Order
See Me, Feel Me / The Who
All By Myself / Celine Dion
Up The Blanket / The Liverteens
Couldn't Stand The Weathr / Steve Ray Vaughn
Fuck It(I Don't Want You Back) / Eamon
(ちゃんと歌詞はDirty Ver.でした。思ったより気持ちよくなかった。)
Keep The Faith / Bon Jovi
Oh Father / Madonna
Your Girl Friend / Damone
Don't Tell Me / Avril Lavigne
In Da Club / 50cent
The Animal Song / Savage Garden
(これは隣の部屋の別のGr.のところで歌ってきました。今一だったな^^;)
Bed Of Roses / Bon Jovi
No More Lonely Nights / Paul McCartney
(歌おうと思って歌ってなかった曲。PaulのKeyの高さを改めて感じました。)
Love Is All Around / Wet Wet Wet
Stay / Lisa Loeb & Nine Stories
(リベンジ。今回は80点位かな。次回は更に上を目指します。)
Something For The Pain / Bon Jovi
Girls Of Summer / Aerosmith
Vogue / Madonna
(遂に歌っちゃった!後半出てくる名前の所をしっかり覚えておかないとな。)

6時までパセラで歌って、広尾にTAXIで移動。
晩飯は広尾の商店街、スマヒの近くにあるお好み焼き屋で。
東京に来てお好み屋はめったに美味しい所がないがここはいける!
生中とウーロンハイで気分を盛り上げて、第2ラウンドへ!

・広尾Smash Hits(参加者:2+1)

Meantimerは2人だが、ほぼ毎回店で会う常連さんも広義に参加者とさせていただきました^^;

いつもは観客席に座るのだが、今回は人数も少ないし定連さんの座るマスター横の席に陣取りました。
ここの方が曲入りやすいのよね。

ただ、今回は外人さんのグループが結構居たので、ま、そこそこって感じでしょうか。

Rubberband Man / T.I.
Never Gonna Leave Your Side / Danniel Beddingfield
(お決まりのmellow系から。これ気持ちいいんだけど、客増えてくるとオヤジに怒られるので早いうちに^^;)
Give It Up / Midtown
Best In Me / Blue
(Blueの初期の曲ではいちばん好きな曲。この曲入ってたっけ?ということで、2曲続けてmellow系。)
Se La Vi Da E / Pet Shop Boys
Pain / Jommy Eat World
Never Again / Justin Timberlake
(入ってたのは知ってたんだけど、中々歌う機会なくて。取り合えずこれを歌えたからこの日は満足です(^^))
All Downhill From Here / New Found Glory
Welcome To My Life / Simple Plan
Girls And Boys / Blur
(久々に歌いました。それなりに気持ちいいんです。)
American Idiot / Green Day
Roll With It / Oasis
(私は、BlurもOasisも両方好きです。駄目ですか。)
Headstrong / Trapt
Middle / Jimmy Eat World
American Bad Ass / Kid Rock
Bad Medicine / Bon Jovi
(ぶっつけ本番にしてはマーマーでした。でも、やっぱりBon Joviって盛り上がるんだよね。)
Pretty Fly / The Offspring
Ch-Check-It-Out / Beastie Boys
Gotta Get Through This / Danniel Beddingfield
(あら、この曲歌ったっけ^^;)
Praymate Of The Year / Zebrahead

外人さんのGr.で曲が入りにくくなってきたので、1時過ぎにFiestaへ移動することを決心。
1人は辛そうだったので、2人で行くことに。

・六本木Fiesta(参加者:1+2)

実は、スマヒの定連さんが1人移動していたのでその人と合流。

帰ったと思ったもう1人の定連さんも居て、更にもう1人女性を連れて来店^^;

スマヒのオヤジに嫌われた外人さん老夫婦も新しい居場所を見つけたらしく伸び伸び歌ってました。

Fiestaは行こうと思いながら中々いけなかった。
少し敷居が高い気がしていたが、店長のSHINさんもいい味出しててこれからはもっと活用させていただきます。

しかし、店長のSHINさん歌上手すぎ。
あそこまでEminem、50centを歌いこなす日本人は見たことないです(-_-;)

Tonight Tonight / Smashing Pumpkins
Somewhere Only We Know / Keane
(何回歌っても気持ちがいい。ヤッパ私はこういうmellowな曲が一番しっくり来るのです。)
Something About You / Level 42
Father Figure / George Michael
(ホントは「Praying For Time」を歌うつもりだったのだが、酔ってどうやら書き間違えたらしい^^;でも気持ちよく歌えました。)
Life / Des'ree
Family Affarire / Mary J. Blige
Lately / Stevie Wonder
(うーん、また歌ってしまいました。だって気持ちがいいんだもん^^;)
Where Is Love / The Black Eyed Peace
Kiss / Prince
Pamela / TOTO
(声の調子が良かったお陰で、ちゃんと声でました。次はアドリブをちゃんと覚えて挑戦!)
Without Me / Eminem
I Want You / Savage Garden
(サベガ歌いすぎ。これはやっぱり口が着いていきません。更なる練習が必要です(-_-;)

いやー今回は、洋カラBar、洋カラグループ等々貴重な楽しい話が聞けました。

来月は18日辺りを予定してます。
posted by お〜さき at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

久々のスマヒ

先週水曜日(11/17)仲間に誘われて、久し振りに広尾Smash Hitsへ行ってきました。

やはりスマヒの醍醐味は舞台、と段になった席。
なんか、スターになった様ないい気分が味わえる。
Bruceとはまた違った楽しみ方が出来る。
新曲も多いしね(^^)

この日はウイークデイにも拘わらず、激混みで3曲のみでしたが、丁度展示会の最中、それなりにストレス発散出来ました。

Angels / Robbie Williams
(久々に歌った。外人さんと曲がダブってしまったので、即席コラボがたのしめた。)
Private Emotions / Ricky Martin & Meja
(仲間からずっと前から覚える様に宿題出されてて、やっと初披露。今回はリキマのパートを歌いました。)
Fantasy / Earth, Wind & Fire
(なんちゃってフィリップ・ベイリーを楽しみやしたf^_^;)
posted by お〜さき at 02:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

皆で広げよう洋カラの輪

なんか、変な題ですんまそん^^;

久々の投稿もやっぱり洋カラ(^^)

一昨日、11/10(水)ネットで知り合った友人IさんとT君
と3人で新橋の洋カラbarBRUCEへ行ってきました。

Iさんとは2回目、T君とは、又もや会うのも初めて^^;
しかし初対面でも全く違和感なかったです。
私も今時のヒトなんでしょうか^^;

さて、軽く食事を取って、8時半頃にBRUCEへ入店。
我々含めて7、8人とまーまーの客数。
中には、名古屋からの定連さんも居たりして、流石BRUCE客を放さない
ね。
マスターの人柄による所も多いでしょう。

さて、Iさんは相変らず渋い選曲。
マスターもまた唸ってました。

初BRUCEのT君は結構王道な選曲。
でも、嫌味でなく、自分なりの歌に昇華してるのが素晴らしい。

私はといえば、前回、十八番を殆ど歌いつくしてしまったので、実験的
な試みに自爆してる曲も結構ありました^^;

取り合えず、セットリストはこんな感じです。
因みにZが私です。

You Can Do Magic / America 
Z:初っ端は緊張するので無難に行こうと思ったんだが・・・

I Only Wanna Be With You / Bay City Rollers
T:流石に結構慣れた歌いっぷり。発音綺麗だと思ったら彼も帰国子女。
うー、僕だけハンデがあるのです(-_-;)

For Your Eyes Only / Sheena Easton
I:さり気なくSheena Eastonを持ってくる辺り流石。

The Rose / Bette Midler
Z:唯一この曲だけ前回と同じ。名曲ですね(T_T)

For Emily, Wherever I May Find Her / Simon & Garfunkel
I:S&G好きならではの選曲。ハモれないのが残念!

Desperado / The Eagles
T:密かに今回歌おうと思っていたのだけれど歌わないで良かった^^;歌
いなれてる!

You Win Again / The Bee Gees
I:'80後半のこのSmash Hit歌うヒト初めてです。ナツカスィー(^^)

Hero / Mariah Carey
T:この名曲、なかなか歌いづらいんだが歌いなれてるナ〜。

No Such Thing / John Mayar
Z:そして迷走が…いい曲なんだが、良さが出せない。練習不足です。

Both Sides Now / Johnny Mitchelle
I:Johnny Mitchelleでっせ、おにーさん!カラオケじゃナカナカお目
にかかれません。

Greatest Love Of All / Whitney Houston
T:またまた、王道バラードを良く歌いこなしますな。

The Animal Song / Savage Garden
Z:以前歌ったときよりはマシだったけど、依然練習不足は否めない^^;

Let Me Be There / Olivia Newtonjon
I:声量があってマイクがいらないくらいなんすよね。羨ましい。

All I Want For X'mas Is You / Mariah Carey
T:一足早いクリスマスが来ました(^^)

Fast Love / George Michael
Z:彼の歌は上手くハマるとカッコいいんだけど。さて今回は^^;

It's So Unusual / Tom Jones
I:前回が不本意だったらしく。私は前回も十分よかったと思うんです
が。確かに回数を重ねればそれだけよくなりますね。

Top Of The World / Carpenters
T&I:見事なハーモニーでした。

Breaking My Habits / Linkin Park
Z:場にそぐわないとは思いつつ、ちょっと声を張り上げたくて^^;

Puff (The Magic Dragon) / Peter, Paul & Mary
T,I & Z:即席3部合唱。やっぱり下ハモは難しい^^;練習して今度は完
成させよう!

ここで、T君は最終電車が近くなった為先に帰宅。
Iさんと私はもう少し歌うことに。

My Love / Westlife
I:Westlifeの名曲、流石ファンだけあって歌いこなしてました。今ま
でナカナカ歌う機会がなかったけどこれを期に覚えよっかな。

The Reason / H∞bastank
Z:もう何回も歌ってるんだけど、飽きないなこの曲。適度に難しいけ
ど、適度に歌いやすくて、適度に盛り上がれるからかな^^;

Drowning / Backsreetboys
I:コウイウ、アイドル系も歌うんだと再発見。幅広いな。

Stay / Lisa Loeb & Nine Stories
Z:今回最後にして、最大の失敗。ヒトに勧められて密かに練習してた
のだが、やはり時期尚早でした。シュン(-_-;)他のお客さん帰ってて
よかった(-.-)

Breakfast At Tiffany's / Deep Blue Something
I:最後まで手を抜きませんな。こういう爽やか系を歌わせたらかない
ません。

以上ざっとつたないコメントを付けさせていただきました。

洋楽カラオケ興味のある方は是非ご一緒しましょう!
初めてで、Barなんて恥ずかしいって方は、パセラとかボックスでもい
いですよ!
posted by お〜さき at 04:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

水曜もカラオケ

一昨日(27日)も新橋Bruceへ行ってきました。
なんか最近続いてるなー^^;

今回はネットで知り合った友人と新橋SL広場で待ち合わせ軽く(?)蕎麦屋で飯を食べてからということで。

そう言えば蕎麦屋なのに蕎麦食べなかったな^^;
でも他のつまみも意外に美味しく酒が進む進む。
その友人は酒飲まないので私一人飲んでたわけですが(^_^)

熱く語って、酒も少々まわった所でBruceへ。

水曜にしては他のお客さんも数人居て、見知った方もいらっしゃりして、 定着客もいよいよ付いてきたなと少々安心←偉そうに^^;

友人は最初のうちはこういうカラオケbarが初めてで緊張もあっていつものkeyと合わなかったりして苦心されてましたが、段々とソングリストに釘付け。
気に入ってもらえてよかったです(^_^)

我々二人が歌った曲はこんな感じ。
友人の選曲の渋さはマスターの折り紙つきです(^^♪
(P:友人、O:私)

Freedum / Wham!
(P:初っ端で少々緊張気味だったけど、中々の歌いこなし)
A Hazy Shade Of Winter / Simon & Garfunkel
(O:久々だったので所々怪しかったが、まあ気持ちよく歌えた)
The Rose / Bed Midler
(P&O:Keyの調節が難しかった^^;)
The Boxer / Simon & Garfunkel
(O&P:これは私の練習不足)
Bright Eyes / Art Garfunkle
(P:渋すぎる選曲。UKのみ大ヒットした隠れた名曲)
Truly Madly Deeply / Savage Garden
(O:お約束。ただ、歌うタイミング早かった^^;)
Sky High / Jigsaw
(P:さびの盛り上がりはサイコー!)
Just Once / James Ingram
(O:この歌も歌って気持ちいいんです。)
Rhinestone Cowboy / Glenn Cambell
(P:同じ年代でこれ歌う方は初めて!)
Cruel To Be Kind / Nick Lowe
(O:初挑戦のわりにそこそこ。あとは最後のアドリブですか)
It's So Unusual / Tom Johns
(P:これまた渋い選曲!匡に、It's So Unusual!)
Caripso / John Denver
(P:本当に一歳違いでしょうか!この選曲の渋さ)
Fling Without wings / Ruben Studard
(O:すいません、お約束American Idol。でも曲は実はWestlifeのカバー)
A Lovers Concrts / Sarah
(P:うー、泣ける名曲。)
Cloudy / Simon & Garfunkel
(P:これを歌うとは流石S&Gファン!)

でここで、飲み仲間Nさん合流。
正直びっくり!

何でも、洋楽Stay Up Late(http://ohsaki.seesaa.net/article/609004.html)で飲んでたら我々がBruceに来ていることを聞いて駆けつけてくれたらしい。

ただ、時間が遅かったので、早めの切り上げになってしまいN さんには悪いことをしてしまいました。
今度はもっとゆっくり歌いましょう!

Take On Me / A-ha
(N:さびの最後のファルセットを歌いこなすとは。かなりのやり手です な。)
Caress Whistper / Wham!
(O:皆がWham!歌っているのを聞いて、歌いたくなってしまった。)
Under The Bridge / Red Hot Chilli Peppers
(N:レッチリの歌は結構難しいけどやりますね!)
Lately / Stivie Wonder(O:十八番歌いつくしてしまいました^^;)

Stay Up Lateに案内しようと思ったんですが、ちょっと遅くなってしまったので(店を出たのが23:45位)、次の日も仕事だしということで解散。

次はいつ行こうかな。
興味のある方は是非御一緒しましょう!
posted by お〜さき at 05:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする