Tsure-Zure: 飲食関連

2009年06月06日

アウトドアで餃子オフ?

ヤハリ、アウトドアは良いっすね
(^O^)/

DCF_0214.JPG

虫は嫌いですが
(-_-;)

水は綺麗だし!!

酒は上手いし!!

次のつまみは←つまみって
(^_^;)

DCF_0215.JPG

posted by お〜さき at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

USJとお好み焼き

今朝は何とか起きて、後輩との客先訪問にも穴を空けることもなく…よかった、ふ〜

ただ、昨晩は一応私も今日の事を考えて、飲む量をセーブしていた(^_^;)
その甲斐も有り、心配した程辛くはなかった。

午後の客先はユニバーサルシティに。

DCF_0177.JPG

この駅と言えばUSJの最寄り駅。

私は今日の客先に伺う為に、この駅は片手で収まらない程来てるのに…
肝心のUSJには未だ1度も(ToT)

折角やし、有給取って入園したい所だが。
その気持ちも叶わず又目前にして入場せずユニバーサルシティをあとにした…

DCF_0176.JPG

コノママ帰京するのも悔しいので、新大阪地下の「メッセ熊」の豚モダンで〆ることに。

DCF_0178.JPG

大阪出張の際には、ホボ毎回ここに立ち寄っている。
スタンダードなお好み焼きで、大阪を名残惜しむ(ToT)

因みに、今回の関西滞在で、いただいた豚モダンは…計3枚(^^)v
posted by お〜さき at 14:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

三都物語

明日、明後日は京都、大阪、神戸で仕事。

で、今新幹線で移動中。

いつも通り、崎陽軒のしうまいで一杯やってます!

DCF_0174.JPG

しかし、今回は日程の関係で、今晩は京都、明晩は神戸泊と珍しく大阪に宿泊しない。

京都、神戸の夜も楽しそうだが、如何せん大阪に比して明らかに土地勘がないのが残念(-_-;)

疲れも溜まっているし、今晩は早くねるかな…
posted by お〜さき at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

中華そば 上海

体型を一目見れは判る通り、こってり好きの私。

通常は、サッパリしょうゆラーメンは食べないのだが。

本場、喜多方ラーメン、しかもパンフレットに載っていない、この上海さん

DCF_0156.JPG

の中華そばは美味しかった。

モッチリした縮れ麺。
そして、スープは透き通っているが、こくが有る。

DCF_0157.JPG

これは、東京では喜多方ラーメンが食べられなくなる、酷い店だ(^_^;)
posted by お〜さき at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

天水

いやー、昨日(ってもう一昨日か・・・)もすっかり飲み過ぎてしまい、起きたら夕方5時。
こんな生活続けてたらもったいないと思いながら、成長の無い私・・・

さて、気を取り直して。

常時2つは飲会を企画している私←もういい(^_^;)
火曜の夜は、会社の気の合った仲間や同い年の元同僚とカナリ遅い新年会をした。

場所は神楽坂の「天水」という本格中国料理のお店。

職場の日本橋に、「小洞天」という、シュウマイで名の知れたお店が有り、ランチでよく利用する。

ある日、そんな話を下総中山でお世話になっているバー「セカンド」で知り合った、友人、パロさんに何の気なしに話した。

何と、そのパロさんのお父上が、その昔小洞天で料理長をされていて、独立されて神楽坂で中国料理店を営んでいるとのこと。

それが、この「天水」
早速行かねば、ということで、今回利用させていただいた。

今回は、ベタにぐるなびを見て、歓送迎特別飲み放題コ-スというのを頼んでみた。
(後で、パロさんからはわざわざぐるなびのコースを頼まなくても何て言われてしまったがf^_^;)

8名以上ということだったが、前日にドタキャンが入りながら何とか集めて8人で伺うことができた。

さて、味付けは総じて上品。
中華にありがちなクドさは感じなかった。

勿論、シュウマイは美味しかったが、パロさんお薦めの、中華風鯛の刺身野菜和えは絶品。
揚げ物も油っぽくなく、蟹爪の揚げ物も美味しかったが、特に里芋揚げ餃子も食感が面白く、ホクホクしてて美味しかった。

g083700pm1_a.jpg


品数、クオリティを考えて、飲み放題こみで一人頭\6,600はお得!

実は、次の別のメンバーでの飲み会もここで企画中だったりするf^_^;

g083700ps2.jpg

神楽坂 本格中華 中国菜 天水
TEL : 03-3267-5341
URL : http://r.gnavi.co.jp/g083700/
posted by お〜さき at 03:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ジンギスカン

DCF_0107.JPG

食べても食べても減らない…
posted by お〜さき at 19:53| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂屋の屋上で…

ジンギスカン食べ放題レストラン

今日は暑かったので、いち早くビアガーデンでビール

会社から一番近いのは三越ですが、7月から…

大丸は閉店…(しかし、webは未だに…騙されたもうやだ〜(悲しい顔))

で、結局銀座まで流れてきました手(チョキ)
posted by お〜さき at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

今日は

image/ohsaki-2006-05-06T18:47:49-1.JPG連日地元の連れとの飲みが続いてますがf^_^;

今日は実家で父が経営する「小料理 朝小」で。
学生の時は毎晩の様に行ってタダ酒を喰らっていましたが←どら息子(-.-;)

就職してからは、やはり気が引けて・・・

でもやはり昔から慣れ親しんだ店・・・実家に帰ったときには一度は顔出します。
勿論、連れを沢山連れてw

今日も中学以来の連れ、うち一人は店で手伝ってくれていた奴。
彼も久し振りらしく、懐かしがってました。
今宵も楽しい宴が繰り広げられそう。















しかし、早く皆来ないかな・・・待ちぼうけクラッテマス(:_;)
posted by お〜さき at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

零時チョウドに・・・

image/ohsaki-2005-11-17T00:15:51-1.jpgセブンイレブンで買うなんていう、酔狂な事をしてしまいましたf^_^;

バブルじゃあるまいし・・・
posted by お〜さき at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ビアガーデン!

今日も暑いっすね。
本日は、社内作業の為外回りに出れなかったのでまだマシですが、外出
された方はさぞや大変でしたでしょう。
昼食に外へ出ただけで溶けそうでしたから^_^;

ただ、棚卸しでテンヤワンヤ。
あれが無い、これが無いと、備品を社内中を探しまくり。
何とか無事終わりましたが、年に1回、この日は神経使います(-_-;)

さ、嫌なことは忘れて。
今晩は、新人君の歓迎会。
三越の屋上のビアガーデンへ行ってきます!
この暑い中で飲むビールは美味しいだろうな(^o^)/

禁酒?
今日から解禁です(^^)
posted by お〜さき at 18:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

小料理「朝小」 in 西尾(愛知)

実は私の実家である。

SH530055_edited.JPG

元々「あさこ」とは、うちの祖母の名前。
ただ、そのまま「朝子」では、「子」という字が商売がらよくないということで、店名を「朝小」としたらしい。

店を始めた祖母は、今は引退して、父と板さん、バイトで営業している。

SH530054_edited.JPG

実家なので、私が言うのもなんだが、何を食べても美味しい。
でも、やはり、三河湾で捕れる新鮮な海産物が目玉である。

刺身に関しては、未だに実家で食べるもの以上に美味しいものは、めったにあった事がない。
ま、食べなれて自分の口に合ってるということも十分有りますがね^_^;

珍しいものでいえば、オリジナルの「かにシュウマイ」、熱々の石に乗せて出される「牛肉の石焼」はお勧めである。

もちろん、定番の揚げ物類「鶏から」「たこから」何かもつまみに丁度いい。

二階には座敷も有るので20人程度の宴会も可能で、コース料理の方がお得である。

是非近くにお立ち寄りの際には試しに寄って頂きたい。

SH530052_edited.JPG

「小料理 朝小」
住所:愛知県西尾市南旭町
電話:0563-56-7605
posted by お〜さき at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

「シノワチャイナ 桃杏庭」 in 荒川(名古屋)

一昨日、今月末に結婚する次男の嫁さん家族と会食をした。
その会場に選んだのが、「シノワチャイナ 桃杏庭」だ。

SH530222_edited.JPG

あおなみ線荒子駅から歩いてすぐに有るこの店。

SH530223_edited.JPG

今回は会食ということで、料理4千円のコ−スでお願いしたのだが、値段のわりに、出て来る料理の品目が多いのにビックリした。

SH530224_edited.JPG

もちろん、エビチリ、蒸し物を初め料理も上品な味でとても美味しかった。
珍しかったのが、牛のステーキ。
普通、中国料理の店ではあまりお目にかからないのだが、少しカレー風味なそのソースはとても気になった。

最後に、デザートの杏仁豆腐までついて、私もお腹いっぱいになった。

会食だった為、料理の写真が取れなくて残念!

美味しい料理のお陰もあり、会食も万事和やかに終わり、めでたしめでたしであった!
posted by お〜さき at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

結婚

がめでたく今月末に結婚することになりました。

パチパチパチパチ(^O^)!

私?σ( ̄▽ ̄;)
残念ながらまだまだ先です。
ていうか、したくても相手がいない。

こんな、しょっちゅう洋カラ行って遊び歩いとる奴に、相手が見つかるわきゃないか(-.-;)

ま、気を取り直して。

明日、弟の嫁さん方の家族と会食する為に実家に。
ホントに最近実家に帰ってるなぁf^_^;

そのまま連休はゆっくりしてきます。

で、今新幹線で移動中です。
一人お酒を飲んどります。

最近マイブームなのが、この移動中に飲む酒のツマミに、「崎陽軒のしうまい」

image/ohsaki-2005-03-18T20:16:41-1.JPG

五百円程度で15個。
中々お得でツマミにピッタリ!

オススメです。

あれ、何書いてたっけ?
未だ酔うとりませんがw
posted by お〜さき at 20:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

「四川屋台」 in 大岡山

久し振りに食べ物ネタ。

以前、仕事が変わる前は、主に大学廻りをしていた。

大学廻りといえば、やはり、学生街の定食屋やラーメン屋での昼食が楽しみ。

そんな中出会ったのがこの店。

大岡山といえば東工大。
その正門の前に位置するこの店、「四川屋台」

地下一階が定食屋。
一階が坦々麺専門店。

私は一階しか行ったことはない。

以前は、この店に行きたいが為に(と言うのは言い過ぎだがw)、必ず週に一度は何か用事を作って、東工大へ行ったものだ。

でも流石に仕事が変わってからはそういう訳にも行かない。

今日は、タマタマ近くで仕事があり(ほんと、マジでf^_^;)、久々に行くことが叶った!

坦々麺専門と言っても、ノーマルからつけ麺、更に、汁無しもある。

辛さも好みにより選択出来る。
辛いのダメな方は、辛さ無しも有るので安心だ。

私が通っていた時には「大辛」というのが最大だったのだが、ちょっと前に更に2倍の辛さの「スーパー」というのが設定された。

辛さに自信の有る方はゼヒ一度挑戦してみては。

今日はネギ坦々麺にしてみた。

05-03-16_15-11_edited.JPG

辛さは勿論「スーパー」
麺は細麺。
スープは和風のだしも合わせているらしく、結構あっさり目。

特筆すべきは、自家製のラー油。
また、これが辛さといい、香りといい抜群なのだ。

久し振りなので、一口目は少しビックリしたが、食べ進めるうちに慣れて、スープまで完食!

昼時には餃子四つとご飯お替わり自由で七百円からというのは、学生街ならでは。

05-03-16_15-14_edited.JPG

機会があればぜひともお試しあれ。

以前は、更に大盛にしても軽くペロット食べていましたが。
今日はこれでも十分というか、寧ろ食べすぎ^_^;
胃が小さくなったと嘯いてみたりしてw
posted by お〜さき at 17:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

品川ランチ事情

しかし暑い(-.-;)
外回りをする者には地獄のような日々である。
梅雨は一体何処に行ってしまったのであろう?
ただ、今日は七月七日。どうやら織り姫と彦星は無事出会えそうである。

さて、仕事でよく品川に来る。ご存知の通り新幹線の品川駅が出来るのに伴って、港南口側は数年前とは著しい様変わりだ。
飲食店も充実していて、和洋中とランチのメニューにも事欠かない。
 特に私が気に入っているのはアレア品川にある韓国料理の店「五湯道(おたんどん)」のちげらうめんは絶品!(実は今日も食べた)。味噌ベースで、ぴり辛が好きな方は是非試して頂きたい。
 他にもお勧めは有るが、又次の機会に。
 プライベートで品川を訪れる事は滅多に無いとは思うが、機会が有れば途中下車してみては如何でしょうか。
posted by お〜さき at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする